· 

振り返れば…

こんばんは☆


実は今日の日記を書くの2回目
(*_*)


3時間かけて2018年を振り返った日記書いたのに、投稿したら時間かかり過ぎたのか全部消えてた
(ToT)


泣きたい…


あかん、もう一回書こう
(^_^;)


今日は朝早起きして大掃除


今年はちょっとずつやり始めてたので、思ってた通りスムーズにいったし短時間で済んだ♪


来年からもこの戦法で行こう(笑)


さて、毎年大晦日に昼間っから長々と1年を振り返るんやけど、今年は12月30日、1日早いけど2018年を一つずつ振り返ります
(^_^;)


孫娘ちゃんねる第2弾見てくれた方にはご存知の内容になりますが
(*_*)


・音源の作成


何年も前から音源を作ろうと取り組んでます


しかし、録っては消しての繰り返し


せっかく録った音を上手くミックス出来ない自分にイライラして、進めたいのに進める気も重かった
(*_*)


しかし、素人なりにいろいろ試してたら1曲ええ感じに仕上がった
(^_^)


世間一般レベルでいうとどうなのかはわからんけど、孫娘史上では間違いなくダントツで最高の出来(笑)


このミックス内容をメモして他の曲もこのミックス内容をベースとしたミックスしたら思いのほか良い仕上がりに♪


まだ盤に出来てないから世に出てないけど、この1年の3分の1くらいは平日の夜は夜中まで、土日も引きこもってミックス作業やってたので2018年を振り返るには欠かせない日々(笑)


・新HP設立


この日記を読んでくれているということはもう説明不要かな
(^_^)


説明するけど(笑)


何月何日かも忘れたけど、日記書こうとしたらHPが開かない


俺の部屋は電波悪すぎなので電波の問題なのかと思ったけど、どうやらおかしい


「ホームページ見れないよ」とみんなも言ってたのでサーバーの問題と確信


どうせメンテか何かやろうですぐ復活するやろうと思ってたら、跡形もなく消滅したな(笑)


日記が更新出来なくても、今までの日記が残ってたらまだ良かったんやけど、初めから存在しなかったかのごとく消えたな
(*_*)


いつか来る最後の日記はどんな内容やろう
どれだけ書いても書き足りないと思うのかな


とか、何回か考えた事があるくらい、俺にとって日記は生きた証であり、適当には終わらせられないもの


しかし、予告無しのサプライズ消滅は逆に後腐れ無しのスッキリとしたサヨナラやったかもな
(^_^;)


とはいえ、この事実をなかなか受け入れられなかったので1ヶ月くらいしてから落ち込んだな(笑)


そして、新HPを設立する事を決意
(^_^)


旧HPは、カスタマイズは俺がしまくったけど立ち上げたのは俺じゃないんですよ
(^_^;)


だから、HPの立ち上げ方がわからんくて
(*_*)


どのサーバーで作るか?
レイアウトはどうする?
旧HPの感じを引き継ぎつつグレードアップさせるか?


時間はかかりまくったけど、思った感じのHPが出来上がった!


しかし、毎日日記書くか迷ったな
(*_*)


もしもまた消滅した時が怖くて…


でも結局毎日書いてまうんだな(笑)


今の HPは旧HPにはない機能もあって、結構気に入ってます♪


・YouTubeチャンネル


今のHPはYouTube動画がURL貼り付けるだけで埋め込める
(^_^)


だったら、YouTubeで孫娘のチャンネル作って定期的にHPでアップしていこう!というので立ち上げたのが「孫娘ちゃんねる」


実は旧HPでもYouTube動画埋め込んだ事あるんやけどね
(^_^;)


ただ、アホくらいめんどくさかった
(*_*)


東海RUSHというオムニバスに孫娘が参加した時、トレーラーがYouTubeに上がったので、孫娘の部分だけを再生するように埋め込んだ


今思えば高度な技やったな(笑)


そんなこだわりもあって、ホンマに超メンディーやった
(*_*)


今のHPは楽チン便利♪


動画編集ど素人で至らん点はいっぱいあるけど、おかげさまで高評価頂いてるのでこれからも頑張ります!


・禁煙


すごい勢いで価格が高騰してるタバコ


逆に禁煙者の数も増えてます


今は吸ってるけど、うちのメンバー2人も俺なんかより先に禁煙経験者
(^_^)


あまりにも周りが禁煙しまくってるので俺も禁煙してみたい!って感じで始めた
(^_^;)


ところがどっこい!


1日すら禁煙できん
(*_*)


みんなの凄さを知った


何ヶ月、何年とやめれる想像がつかない


やっと1日禁煙できたのが、禁煙決意してから1ヶ月経ってからやった
(*_*)


1日禁煙出来て自信付いたのか2日目からはそんなに苦しまず行けたな
(^_^;)


酒が入るとたまに吸いたいけど、2、3分後には吸いたい気持ち忘れてるしまぁ多分やけどこれからも大丈夫っしょ(笑)


と、ここまでは孫娘ちゃんねる第2弾でも語った内容
(^_^;)


せっかくなのでもう一つ


・平日夜飯抜き生活


これはもう日記で書きまくってるからみんなには飽きた内容かもしれやんけど、俺には2018年を振り返るには欠かせない(笑)


4ヶ月経っても体重全く変わってないけどな
(^_^;)


でも、中性脂肪の数値は半分以下の正常値になり、体つきが見た目変わってきた
(^_^)


しかし、継続するの禁煙くらい辛いっす
(*_*)


1日のご褒美に夜ビール


それを我慢して、1週間のご褒美に週末ビール


頑張り方のスパンを1日から1週間へ変えた感じ
(^_^;)


やっぱ、ご褒美というゴールが無いと頑張れないので(笑)


とまぁ、2018年は、俺にとっては大きな大きな1年やった


努力出来たと思う


孫娘としてはライブが1本だけ


見た目の活動は少ないけど、音源のミックスや新HPの設立、YouTube動画の編集など、今年1年はすごく孫娘の事に時間や労力を費やした


だから、俺としてはある意味活動としては満足してるけどね
(^_^)


来年はライブ増やすね!


さて、この長文に最後まで付き合ってくれた方、本当にありがとうございます
(^_^)


そういう方々の応援のおかげで孫娘は2018年も無事に駆け抜ける事が出来ました!


改めてありがとうございました
m(_ _)m


また来年も頑張ります♪


さて、残すところ2018年もあと1日


悔いのないように過ごしましょう
(^_^)


それではまたまた!


おやすみ〜☆