· 

黄色い光

こんばんは☆



今日の昼休み、なんだか太陽の光が黄色く感じた


「白昼堂々と…」なんて言葉があるけど、白ではなく黄色


車の中で寝て過ごしたし寝起きで目が慣れてないからなのかもしれないけど、冬とかは真昼間でも黄色く感じることがある


もう今日から10月突入


少しずつ冬に向かってるということか


孫娘の楽曲で「旅の空」という歌がある


人生は旅のようなもので、同じ空でも感情次第では全く違う空模様に感じるというような歌


その「旅の空」の一節で

「秋の空はどこか寂しげでまたうつむいた
時が流れ季節が変わればまた見上げてる」
 
という歌詞がある
 
 
秋の空は空気が澄んでるし涼しくて過ごしやすいのに、何故か寂しく感じる
 
 
春と同じように過ごしやすい季節なのに、秋だけはなんだか寂しげ
 
 
騒がしかった夏の後やからかな
 
 
今日はそんな風に思った1日
 
 
帰ってきてから、久しぶりに髪切った
 
 
完全に失敗
 
 
韓流ドラマの脇役へと変貌してしまった
 
 
まぁいいや
 
 
すぐ伸びるやろ
 
 
今夜の日記はあえて顔文字なしで書いてみた
 
 
それではまたまた!
 
 
おやすみ〜☆