· 

今朝気づいた置き手紙

こんばんは☆


今日は休日出勤してきましたよ
(-_-;)


でも、早く帰りた過ぎて能力以上の力を発揮したら1時間半も早く帰れました(笑)


明るい時間に帰れるのは嬉しいね!


さて、皆さんは今まで使ってきた古いケータイはどうしてます?


俺はガラケーが何台も溜まってます
(^_^;)


ガラケーの時代から考えると今は本当に便利な時代になったね!


俺はガラケーどころかポケベルからの世代やからね(笑)


メール機能が出来て、今じゃLINEという便利なアプリまで出来て…


だけどやっぱり直筆の手紙には敵わないな
(^_^;)



メールやLINEでもちゃんと個性は出る


その人がよく使う言葉や言い回し、絵文字やスタンプで個性は出る


でも、直筆の手紙は、その人がよく使う紙やったりペンやったり、そして、その人のクセのある筆跡

 

 

やっぱり思いを伝えるなら直筆の手紙に勝るものはないね!

 

 

ここで詩を一つ

 

 

「今朝気づいた置き手紙

 

たまたま気づいた小さな小さな手紙

 

忙しい毎日の中で気づいたから、これが何日前に置かれたものかもわからない

 

内容も大したものじゃない

 

だけど、一つだけ確かなのはここに彼女が存在した事実

 

きっと彼女は、ここを訪れるのに期待や不安、緊張で胸の高鳴りはものすごく激しかっただろう

 

置き手紙なんて、相変わらずズルイやり方

 

でも、皮肉なことにズルイからこそ彼女らしくて、この手紙を見ただけで鮮明に姿を思い出せてしまう

 

【いつかどこかで】

なんて言葉使わないで

【いつでもどこでも】

でいいでしょ?

 

運命任せはよそうよ

 

だって人生は、自分で創るものだから」

 

 

それではまたまた!

 

 

おやすみ~☆