· 

持論さん②

こんばんは☆


ようやく風邪も治ってきました
(^_^)


でもまだ鼻が詰まるけどね
(-_-;)


さて、昨日の日記を読んでくれた読者から
「持論めっちゃ気になる(笑)
多分ほかの読者も気になっとるんちゃう?」
と怒られました
(^_^;)


なので、出来るだけ簡潔に言うつもりやけど長くなったらごめんなさい
(*_*)


俺としては、たとえ誰であろうと異性は異性でしかないという考え方


俺は仲の良い女性を「友達」という言葉で紹介はしない


「幼なじみ」「同級生」「知り合い」「職場の人」などの言葉を使う


それと、「人として好き」「恋愛対象ではない」って言葉も数年前から使わないようにしてる


見た目や経済力、優しさや面白さや頭の良さやフィーリングや色気など、異性だからこそ感じる魅力はいっぱいあると思うんです
(^_^)


だから、同性愛者じゃない限り異性は全員恋愛対象でしかないし、ドキドキしないし性的な事もしたくないとしても、一緒にいて楽しかったりするのはそれも異性だからこその魅力でしかない


ただ、お付き合いしたいと思えるほど好きじゃないだけ
お付き合いしたいと思えるほど魅力の項目を満たしていないだけ


女性が性的な関係を持たずに男性とめっちゃ仲良くしたり、逆に男性が女性と性的な関係だけを求めたりする事があるけど、それは友達でも何でもなくただの異性の魅力の良いとこ取りなだけ


俺は仲の良い年上のオバチャンが何人かいるけど、それは女性やから甘えて素直に喋れるし気を使わずにいれるし言いたい事言って落ち着くんやと思う


だけどこれが男性なら、からかう事もしないしやっぱり少しは気を使う


だから、たとえオバチャンであろうと「人として好き」なんかじゃなく「女性だから好き」


ただ、ドキドキもしないしもちろん性的な事もしたくもないし喋ってて楽しいだけやから恋もしないしお付き合いも無理(笑)


異性は異性ってのが俺の持論
(^_^)


「友達」とか「人として好き」って言葉は都合の良い言葉やなぁと思ってしまう
(*_*)


その言葉使っちゃうと、性的関係さえ持たなければ恋人以外の異性と悪気なくナンボでも好き勝手に(笑)


まぁ、恋人に求める魅力は人それぞれやからね
(^_^;)


どれか1つでも欠けてると別の異性でそれを満たそうとしてしまうなら、出来るだけいろんな魅力が詰まってる異性を恋人にした方が良いし、必要な魅力さえあればずっと一途にいれるならそれでいいし
(^_^)


女性が多い職場なんで恋愛相談受けるのも多い多い(笑)


これはあくまで俺の持論
(^_^)


浮気した方が長続きするならそれも1つの手段やとは思いますよ(笑)


やっぱ長くなったな
(-_-;)


あぁ疲れた、寝ます
(*_*)


それではまたまた!


おやすみ〜☆