· 

急がば回れ

こんばんは☆


気がつけば今日4月21日はタバコやめてちょうど2年すわ(笑)


早過ぎやろ
(^_^;)


まだまだ続けまっせ♪
(多分ww)


日曜日、毎週買ってるからロト6買いに行ったら宝くじ売り場が土日祝は休みになってて買えなかった
(*_*)


5月6日までは平日以外休業らしいですが、この買えない期間に俺の予想数字が当たってしまったらどうしようなんて考えちゃってる俺(笑)


それこそ逆に宝くじに当たるくらいの確率で不運やね
(*_*)


さて、今日もコロナに怯えながらも体力作りも兼ねて筋トレしました
(^_^)


ちなみに、筋肉の作られるメカニズムは皆さんご存知ですか?


ほとんどの人がご存知だとは思いますが、一応説明させてもらいます(笑)


筋トレとは、まぁ筋肉に負荷をかけるわけですね


そして、負荷がかかり過ぎて筋繊維が壊れる


その痛みが筋肉痛というやつですね


で、壊れた筋繊維を元通りに修復するどころか、筋繊維が2度と壊れないようにしようとより強固な筋肉に作り上げられるわけです


これが筋肉増大のメカニズム
(^_^)


破壊と再生の繰り返しで筋肥大を目指すわけやけど、破壊させるのは遠回りに見えて実は近道というわけですね


もしも難易度の高いパズルが完成しなかったら、途中からやり直すより1からやり直した方が早いかもしれません
(^_^)


急がば回れとは、破壊と再生の事かもしれませんね♪


あっ、あともう一つ当てはまる言葉


初心に帰る


これも、前進の為の後退ですね


明るい未来の為に、間違えて積み上げられた物は勇気を持って1度壊してみましょう
(^_^)


本当に明るい未来を望むなら


それではまたまた!


おやすみ〜☆