· 

スポーツの日

こんばんは☆


俺、今日知ったのですが…


体育の日という祝日、2020年以降はスポーツの日という名前に改められるらしいですね
(*_*)


日本の祝日に横文字使うなやと思ってしまう俺
(-_-;)


そして、2020年限定で10月第二月曜日から7月24日にお引越し
(^_^;)


もう無茶苦茶や(笑)


というのも、東京2020オリンピックの開会式の日に合わせたわけですね
(^_^)


そもそも、体育の日は今でこそ10月第二月曜日となってますが(ハッピーマンデー制度)、本来は1999年までは10月10日と固定でした


1964年に開催された東京オリンピックの開会式の日が10月10日で、輝かしい功績から運動の大切さを伝える為に翌々年の10月10日から体育の日という祝日を設けたとか
(^_^)


となれば、今年開催予定だった東京2020オリンピックの開会式の日だけはその祝日を使うのはアリっちゃアリというわけですね(笑)


しかし、来年に延期された東京オリンピック


今年にしろ来年にしろこの祝日はいったいどうなってしまうんやろね
(^_^;)


とにかく、日本の祝日に横文字使うなや
(-_-)


それではまたまた!


おやすみ〜☆