· 

0か100か

こんばんは☆


ついに39県で緊急事態宣言が解除されましたね!


正直、まだまだ俺は怖いです
(-_-;)


休業で倒産が相次いでいる中、こんな事を言うのは不謹慎かもしれないけど5月いっぱいまでは解除してほしくなかったのが本音です


WHOの発表では、完全な収束は難しいとか
(*_*)


完全なワクチンや特効薬が完成されない限り、エイズと同じような存在、つまりはヒトと共存していく可能性があるみたいです


やっぱ怖いね、コロナ
(*_*)


さて、そろそろ暑くなってきてビールが飲みたくなる季節やけど、平日は禁酒断食継続です
(^_^)


何も夜飯抜かずに食べる量少なくしたらいいやん?
ってよく言われますが、ようやく自分の性格を理解したみたいで俺は0か100かじゃないと何も継続出来ないらしいです(笑)


タバコだって、値段が高いから吸う本数減らせればそれで良かった


でも、我慢できる時は我慢できるけど吸いたい時は我慢できずガバガバ吸っちゃうんですね
(-_-;)


結局吸う本数は平均すると変わらなかったので、もうやめるしかなかった


ビールだって、平日だけ飲むのやめるつもりやったけど、結局、夜に何か食べればビール飲みたくなるからいっそのこと夜飯食べる事自体をやめました
(*_*)


昔だったら禁煙も禁酒(平日だけ)も成功してない


何かを始めるには、まずは自分の性格を良く知る事が第一歩かもしれませんね(笑)


どちらも2年以上続けられてる事がいまだに自分でも不思議
(^_^)


俺は、0か100かじゃないとアカンらしいって事なんやろね(笑)


そろそろタバコが吸いたくなってきたな…


なんてね(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆