· 

最後の日まで笑顔で⑧

こんばんは☆


最近、暑くなってきて車で過ごす昼休憩もエンジンつけてクーラーかけて寝ないと汗かくようになってきました
(*_*)


ただ、クーラーかけて寝ると心地良くて昼休憩寝過ごしそうで怖い(笑)


さて、今日は何が何だかよくわからない1日やったな
(^_^;)


仕事してると
「なぜこんな事が起きた?」
と発生原因不明の不良品に当たる事がありますが、なんせ世の中は謎だらけやからね(笑)


よく聞く言葉で
「目に見えるものだけが真実」

「目に見えるものだけが真実ではない」
の2通りが存在しますが、全く真逆の言葉やね
(*_*)


それこそ、どっちが真実なの?と言いたいくらい真逆の理論
(^_^;)


俺が思うに、実際に目で見たものなんだからそれは物理的には真実でしかないよね
(*_*)


ただ、どういう意図や流れでそうなったのかは見たものだけでは判断出来ないって事やと思う
(^_^;)


難しい説明になってしまいましたね(笑)


物騒な例で申し訳ないけど、
例えば、
A君がB君を殴った場面を俺は見てしまったとする
(^_^;)


それは目で見たんだから
「A君がB君を殴った」
というのは真実でしかない


だけど、それは殴ったように見えただけで実はA君がつまずいて運悪くB君の顔面に拳が当たってしまっただけという偶然が生んだ低確率の事故なのかもしれない
(*_*)


「殴るつもりは無かった!事故や!!」
とA君が言ったところで、意図して殴ったか事故なのかは殴った場面を見ただけではわからない
(^_^;)


真実は、目には見えないA君の心の中にある
(*_*)


これが
「目に見えるものだけが真実」

「目に見えるものだけが真実ではない」
の真逆の理論が存在する理由なのかなぁとふと思いました(笑)


どうでも良い事を長々と熱く語ってしまった
(*_*)


それにしても、謎の不良品はどうやって起きるんやろ(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆