· 

視力回復トレーニング

こんばんは☆


今日も相変わらず早起き(笑)


朝から筋トレ
(^_^)


筋トレの後のパンプアップされた肉体を見るのが好きです(笑)


そして、今日から筋肉だけじゃなく視力回復のトレーニングも始めてみました
(^_^)


実は俺、大人になってから視力が悪くなってきて、今では両眼とも0.5くらいなんです
(^_^;)


でも、普段は眼鏡とかコンタクトレンズが嫌で今でも裸眼で生活してますが、結構ボヤけてます
(*_*)


部屋でテレビ見る時だけは眼鏡かけるけどね
(^_^;)


で、始めたトレーニングってのが、目から30cmくらい離れた位置に親指を置いて親指を10秒直視して、その後は遠くの物を10秒直視するのを10セットっていう方法
(^_^;)


簡単に言うと近距離と遠距離を交互に見ることによって、ピントを合わせる筋肉を鍛えるって事なんやろね
(^_^)


(10秒+10秒)×10=200秒なんで、1日3分20秒やし続けられるかなと(笑)


実はこのトレーニング方法、ずっと前から存在する有名なやり方
(^_^)


俺も10年くらい前にやった事あるんやけど、その頃の俺は何事も続かない人間だったので1日でヤメ(笑)


めんどくさがり屋なんでね
(^_^;)


しかし今は続けられる自信があるんで(笑)


本当か嘘かわからないけど、このトレーニングを1週間続けただけで視力0.1→1.2に回復した動画を見たからとりあえず1週間はやってやろうとヤル気満々!


今日は部屋でテレビ見るのも眼鏡かけてません
(^_^)


眼鏡かけるとトレーニングが台無しになる気がして
(^_^;)


あと、数年前から部屋の電気が暗い気がしてて、これも視力低下の原因かなぁと思いカバー外して丸型蛍光灯みたら2本中1本が切れてました
(*_*)


そりゃ暗いはずや(笑)


早速買ってきて、バッチリ明るい♪


部屋も明るくしたし、このまま視力回復トレーニングし続けたらいつか視力8.0くらいになってマサイ族の仲間入りしちゃうんじゃないかと逆に心配になってきましたわ
(*_*)


とりあえず1週間はやってみますね
(^_^)


さて、話は変わりますがラーメン二郎系列の「あっ晴れ」がコロナの影響でテイクアウトをやってる事を今日知った
(^_^;)


これは買わねばと思い、急いで買いに行ったらテイクアウトは5月31日までと書いてあったからビックリ
Σ(゚д゚lll)


あぶねー、今日気づかなかったら家であのラーメンを食べる事は出来なかったな
(*_*)


家で食べても相変わらず美味しかったですよ♪


あの極太麺のコシ(俺は消しゴムラーメンと呼んでる)がたまらんね
(^O^)


最高!


三重県のジロリアンの皆さん、明日までですよー!!!


というわけで、今日は視力回復トレーニング始めた事と家で消しゴムラーメン食べれたのが嬉しかったな
(^_^)


食事制限やビタミン摂取、運動や視力回復トレーニングで少しでも健康で長生きできるように頑張らんとね!


タバコやめれたのも、この先の自分が吸わない自分でいたいっていうのをあきらめられなかったからやめられたし、未来の自分への投資やと思って頑張ります
(^_^)


長くなったけどそろそろ寝るか(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆