· 

運命はレール

こんばんは☆


突然ですが、皆さんは占いは信じますか?
(^_^)


女性は占いとか好きやと思うんやけど、男性も良い結果だけは信じたりしますよね(笑)


俺は、信じないというよりは信じたくないという感じ
(^_^;)


「なんで、俺の人生を他人に決められやないかんの」
って感じで
(*_*)


でも、良い結果だけは俺も信じたりしますよ(笑)


過去に一回だけ、頭から離れない占い結果があります


もう数年前の話ですが、めちゃくちゃ当たると有名な占い師の所で、勝手に俺の事を占ってきてくれた人がいまして
(^_^;)


手相占いとかじゃないから、生年月日や名前、血液型とかの材料さえあれば占えてしまうんやろね
(*_*)


で、結果が

「この人すごいね。歳を重ねれば重ねるほどどんどんと大成していく人。どんどんと大きくなっていきますよ!」

と、占い師が言ってたそうで
(^_^;)


勝手に占ってきてくれた人は、残念ながら自分は良い事を言われなかったのに自分のことのように喜んで俺に伝えてくれたのが印象的


当時の俺は

「ふん、そんなん何とでも言えるさ」

なんて言いながら心の中では

「よっしゃおらー!!マジかよ!?めっちゃ嬉しいんですけどーーー!!!」

とガッツポーズしてました(笑)


今までも自信を持って生きてきたつもりやけど、その占いのおかげで自信を持ってる事に自信を持ったね(ややこしくてごめん)


今でもその占い結果は俺を支えてる部分でもあります
(^_^)


あと、占いと切っても切れないワードが
「運命」
という言葉


「運命」
確かにあると思いますよ
(^_^)


ただ、俺の場合は皆さんと少し見解が違う


運命とは
「神様が与えてくれた機会やレール」
に過ぎないと思ってます
(^_^;)


例えば、人生を大きく変えるほどの仕事や恋愛なんて、努力したところでまずはそれに出会える運がないと無理な話


その出会いを与えてくれるのは神様やと思うし、それを運命と呼ぶんやと思う


だけど、そこから先は自分の努力で先へ進まないとうまく進まないと思う
(^_^;)


どうしてもその道に進む運命やとしても、努力無しではただの苦しいレールでしかない


冒頭に話した俺の占い結果も、俺の努力しだいでそういう素質ありますよってだけで、俺が努力しなかったら勝手に大成していくわけがないし、人生そんなにぬるくない
(*_*)


だから俺は、あの占い結果だけは信じたいからそれに追いつけるように頑張りたいなと思う
(^_^)


ちなみに、もう2週間も視力回復トレーニングしてるけどどんどんと視力落ちてるような気がするのは気のせいだろうか
(-_-;)
(今では1日5分もやってるのにトホホ…)


それではまたまた!


おやすみ〜☆