· 

収束と終息

こんばんは☆


明日から4連休の人多いんじゃないかな?
(^_^)


もちろん俺もその1人♪


今日は皆さん気分良く仕事終われましたか?
(^_^)


ただ、せっかくの4連休なのにコロナの感染拡大でステイホーム再びって感じですよね
(*_*)


今となっては誰と接するのも怖い世の中
(-_-;)


早くシュウソクして欲しいですね…


わざとカタカナで書きました(笑)


ニュースなどでも「収束」と「終息」の2パターン使われてますね
(^_^)


ざっと簡単に説明します♪


・世の中のこの事態が落ち着くという意味では収束


・コロナウイルスが完全に死滅したら終息


つまり、
「事態が収まる」
という意味と
「物事が終わりを迎える」
という意味で使われてるみたいです
(^_^)


コロナに関してはどちらも当てはまるね
(*_*)


早くシュウソクして欲しいですね!


さて、関係ない話やけど、TOKIOの長瀬が来年3月にジャニーズを退所するって!?


バンドで言えばボーカルが脱退のメインが抜けるやつやん!って、TOKIOもバンドやってるからまさにそのままやな
(^_^;)


SMAPの解散以降、最近ジャニーズが自由になり始めたような気がする
(*_*)


アイドルも自由になれる時代になったんやね
(^_^;)


とは言え、ファンからしたらしばらくは非常事態ですわな
(*_*)


早く収束して欲しいですね(笑)


それではまたまた!



おやすみ〜☆