· 

快適空間

こんばんは☆


去年の冬、いや、一昨年の冬か、初めてエアコンがおかしくなったのは…


普通に暖房にしてたら急に停止したのが始まり
(*_*)


「ホットスタート」ランプが高速点滅して、コンセント抜かないと復帰できない


またコンセント挿して電源入れると普通に動くんやけど、しばらくするとまた「ホットスタート」ランプが高速点滅して停止してしまう
(*_*)


それが一昨年の冬やった
(^_^;)


ただ、「ホットスタート」ランプが高速点滅して停止やから冷房は関係無いやろうと思ってたら、やはり去年の夏は普通に冷房は大丈夫でした(笑)


そして、去年の冬、また暖房をつけてたらやっぱり「ホットスタート」ランプが高速点滅して停止の日々
(*_*)


そしてとうとう、暖房つけてるのに温風どころか冷風が吹いてくるという末期の症状が出たのが去年の冬


でも、冷房は大丈夫やから今年の夏は楽勝と思ってたら、とうとう冷房もアカン
(*_*)


大丈夫な時は大丈夫やし停止してく事は無いけど、知らんうちに温風が出てきて風呂上がりに部屋戻ってきたら室内温度30度とかの時もあったな
(-_-;)


「ホットスタート」という名前にだまされてたのさ


「ホットスタート」やから暖房だけがダメなんやと思ってたけど、室外機の電気的な異常が発生した時に「ホットスタート」ランプが高速点滅するらしい
(*_*)


だからとうとう新しいエアコンを購入し、ついに今日の朝に長きにわたる稼働を終えた


通常はエアコンの寿命10年と言われているところ20年近く使ったんやから、大往生と言えるね(笑)


しかも本体価格2万円で工賃1万円という超安価な値段やったのに約20年ww


今日は10:30出勤やから、朝イチで業者さんに来てもらって取り付けてもらいました
(^_^)


ただ、この業者さん、何か作業するたびに
「よしっ!完璧やな」
と言いながら作業するところが最高でした(笑)


それくらい、一つ一つの作業をテキトーじゃなく完璧にやろうとするタイプの人なんやなと安心
(^_^)


しかも、冷房つけようと電源オンするとGが飛んでくる時があるという話をしたら、外壁と内壁の空間からの侵入の可能性があるらしいという事でその対策も無料でやってくれた♪


仕事から帰ってきて、夜8時前なのに室内温度は36.2度


今日も猛暑日やったわけや
(*_*)


さっそく冷房オン!!


超涼しい風がっ
(≧∀≦)


マジで最高☆


これを快適空間って言うんやろなぁ(笑)


これでまた一つ困ってる事を解消
(^_^)


まだあといくつか買い換えないといけない物があるんやけど、高い買い物やから徐々にやね!


とりあえず、PC、エアコンとかなり高い物から買い換えていってるからこれでだいぶ気が楽になった
(^_^)


今夜はよく眠れそうや(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆