· 

幸か不幸か

こんばんは☆


今日の昼休みにmixiニュースを見て思った事


幸か不幸か…


東日本大震災で夫が行方不明になって9年経っても未だに見つからない女性の話


結婚して36年経っても季節の旅行や週末のテニスを楽しみにするくらい仲の良かった夫婦


突然の震災で夫が行方不明になってしまい、未だに見つからないまま


「幽霊でもいいから会いたい」


そう思うほど苦しくて辛い思いをしてる


このニュースを読んだ時
「幽霊でもいいから会いたい」
と思えるほどの人と結婚出来て幸せいっぱいやったんやろなぁと羨ましく思ったけど、逆にこんなにも好きじゃなかったら今の苦しみもなかったやろうに…とも思った


幸か不幸か


俺は、数年前に花火大会を見に行った時に、前を歩いてる老夫婦が手を繋いでるのを見て
「こんな夫婦でいられる人と出会えて幸せやろうな」
と羨ましく思い、それからは自分の中で理想の嫁さんは
「老人になっても手を繋いでいられる人」
になったかな


だから、やっぱり俺はこの女性を
「幸」
のほうと思いたい


今の苦しさをわかってあげられないから決めつけてはいけないんやろうけど
(^_^;)


このニュースのURL貼り付けておきます


https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6294277&media_id=2


それではまたまた!


おやすみ〜☆