· 

大工さんの言葉

こんばんは☆


昨日に引き続き今日も凍てつく寒さ
(*_*)


日本海側が大雪に見舞われてる影響やな


そこで、俺的にめっちゃ納得の言葉をご紹介(笑)


暑さ寒さをもろに感じてるのは外仕事の方々


大工さんもその職業の一つ


その大工さんが言うには、
「暑いより寒いほうがよっぽどマシ」


まぁ、それは俺たちも思うよね
(^_^;)


暑さは凌げないけど、寒さは着込んだら凌げる


だけど、この言葉には別の理由がありました
(^_^)


「暑いのはイライラするし腹立つけど、寒いのはイライラしたりしない」


これを聞いた時はめっちゃ納得した(笑)


確かに、寒いのはキツくてもイライラしやんなぁと思って
(^_^;)


誰よりも暑さ寒さを感じてきてる人やからこその言葉やなぁと納得した話でした(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆