· 

マヂカルラブリー

こんばんは☆


今日、ようやくですが「M-1グランプリ2020」を見ました
(^_^;)


※まだ見てない人は、ここから先はネタバレになるので見てからお読みください


マヂカルラブリーが優勝した事によって
「あれは漫才なのか?」
という論争が起きてるらしいですね
(*_*)


でも、俺から言わせてもらえば、最近の若手芸人の漫才なんてほとんどが「コント漫才」


昔は、お客さんに向かって世間話みたいな所から始まり、話術だけで笑わせてたのが漫才やった


でも今は、自己紹介したらすぐに
「いきなりなんですけどね、〇〇になりたいなぁと思うんですけど練習したいからちょっとやってくれる?」
みたいな感じで、話ではなくコントが始まる


俺はこの「コント漫才」があまり好きじゃ無い


どんだけ面白かったとしても、話術で笑わせたとは言えないからってのが理由
(^_^;)


まぁ、これはあくまで俺の持論であり、漫才ファンの一意見


だからもう、漫才とかコントとかごちゃ混ぜにして
「ネタ-1グランプリ」
にしたら良いんじゃないでしょうか?
(^_^)


それなら論争は起きないでしょう(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆