· 

平日の休みの使い方

こんばんは☆


10連休に突入して今日は3日目


でも、普通に今日は平日なんやね
(^_^;)


大掃除をするつもりでしたが、今日のところは部屋の片付けだけにしておきました
(^_^)


しかし、この、片付けがすごく大事!


料理で言えば下準備


少しでも大掃除をスムーズに進めるための大事な作業なのです(笑)


で、今日は部屋の片付けだけで終わらせたのは理由があります!


冒頭にも言ったように、今日は平日


平日の休みにしか出来ないことをしなければいけません
(*_*)


だいぶ前に伊勢年金事務所から届いたハガキ


未納ってわけではないけど、追加納付出来るって案内のハガキで、年金事務所は平日しかやってないから今日行ってきました
(^_^;)


伊勢年金事務所って、恐ろしいほどわかりにくい場所にあります(笑)


迷った挙句、どこかでUターンしようと狭い道に入ったら有りました
(^_^;)


ほぼ奇跡(笑)


で、問題の追加納付の額ですが1万5340円と、この年末には痛いお値段
(*_*)


これを支払わなければ年金の受け取り額にどれくらい響いてくるのか聞いてみたところ


「年間で1600円ほど少なくなります」


という答えが返ってきた…


なんて微妙な数字なんだ!


月額で言えば133.333…円


10年くらい年金を受給してようやく返ってくる額です
(^_^;)


とりあえず納付申請書を送ってもらうようにしたけど、払うかどうか迷っちゃうねー(笑)


まぁでも年金事務所に行かなければと苦になってたので、年内にスッキリ出来て良かった
(^_^;)


明日から少しずつ大掃除やっていきます!


もちろん、昼寝もするけどね(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆