· 

ピンチヒッター

こんばんは☆


今日の朝、出勤してる時に電話が鳴った


「ごめん、別工場で突発の休みが出たから今日はそっちに出勤してくれやん?」


上司からの電話やった
(^_^;)


体調不良は仕方がない事やし、とりあえず一旦はいつもの工場に出勤して作業服やら荷物だけ持って別工場へ向かいました


で、急きょ入る事になった作業ラインは幸いにも先週土曜日に休日出勤で1時間だけやけど入った作業ラインやったから初めてでは無いし安心してたんやけど、いざ始まってみたらまぁまぁ早い速度で流れてくる製品の検品作業で、まぁそれは別に良いんやけど機械の調子が悪くて久しぶりにイライラ
(*_*)


俺と一緒にタッグ組んで作業してるのは去年入社した青臭い坊やなんやけど、彼が機械へ資材の補充をする役割なんやけど、その補充の仕方が良くないから機械の調子が悪い事に気づいたので


「おいボウズ、古い機械なんやから資材の補充を丁寧にやらんとエラーが出まくるぞ」


って教えたら


「はぃ〜…」


って覇気のない返事


「大丈夫かよ…」
って心配してたけど、ちゃんと丁寧に補充するようになってから機械がノンストップで調子良くなりまくり!


「良くやったな、ボウズ」


って、終わってから褒めたけど


「はぃ〜…」


ってまた覇気のない返事
(*_*)


今時の若いモンはこんなもんなのかね(笑)


明日は祝日で休みやけど、金曜日も彼とタッグを組んで同じ作業ラインで仕事


金曜日も調子良かったらもっと褒めてやろうと思う
(^_^)


それではまたまた!


おやすみ〜☆