· 

眼科医の目は千里眼

こんばんは☆


今日も朝起きたら右目は充血


朝イチで眼科行ってきました
(^_^;)


何か大きな病気やったらどうしよ…


待合室で待ってる時ってこんな事ばっかり考えちゃうよね(笑)


問診票に右目の痛みと充血って症状書いて待ってたら、15分ほどで呼ばれた
(^_^;)


診察始まってすぐに先生が


「右目の痛みと充血が3日ほど続いてるみたいですが、多分まぶたと粘膜の間にまつ毛か何かが刺さってるんやと思います」


と言われ、いざライトを当てて診察


なんかカメラが付いた台に顔乗せて診察してもらったんやけど、目尻側だけが充血してるから左向いて充血してる部分を証明に向けたら


「あっ、まつ毛刺さってますね!
今から抜きますのでそのままにしてて下さい」


って言って、サッと抜いてくれました
(^_^;)


で、どんな風に刺さってたかカメラの画像で見せてくれました!


太い立派なまつ毛が刺さってましたわ(笑)


化膿しないように抗生物質の目薬を処方してもらい終了
(^_^)


10:15の出勤時間にも無事に間に合った
(^_^;)


充血は治ってないけど、痛みはだいぶ引いた!


このまま充血が治ってくれる事を祈るのみです
(^_^;)


しばらく経っても充血が治らなかったら別の原因なのでまた眼科行かんとダメやし、早く治って(笑)


とりあえずは一応安心しとくか
(^_^;)


それではまたまた!


おやすみ〜☆