· 

朝から良い音

こんばんは☆


今日は朝6時半頃起床
(^_^;)


休みの日は何故か早い(笑)


で、先日もらったタラの芽の天ぷらに初挑戦
(*_*)


天ぷら粉はあえて使いません
(^_^)


小麦粉と片栗粉、そして卵の代わりにマヨネーズで充分!


サクッと揚がりますよ!!


初めてタラの芽の天ぷら作ったけどめちゃくちゃ美味かった!!!


火が通らなかったら嫌やったから先に2〜3分茹でておいたんやけど、アクやエグミも抜けて抜群の美味さ
(*´꒳`*)


なんだか山菜の天ぷらにハマってしまいそうや(笑)


自画自賛やけど、今まで食べたタラの芽の天ぷらで1番美味しかったので今日は満足な1日
(^_^)


もちろん、それをツマミにビールを飲みまくったのは言うまでも無いね(笑)


さて、明日は何をツマミにビールを飲もうか
(^_^)


それではまたまた!


おやすみ〜☆