· 

才能とセンス

こんばんは☆


今日も疲れた1日やった
(*_*)


さて、今夜はいきなりやけど
「才能」と「センス」
についてを語りたい


まぁ、同じような意味の言葉やよね、2つとも
(^_^;)


けど、俺がこの2つの言葉の違いを答えるとしたら…


数値で表せられるかどうかやと思う
(^_^;)


「才能」は能力やから、何かしら数値で表せられる


例えば、100m走を10秒台で走る事が出来るとか、数学のテストをいつも100点満点取れるとか、数値でその凄さを表せられる


けど、「センス」はそうじゃない


これはあくまで、感性


人によって点数が異なるから、数値では表せられない
(^_^;)


もし、俺の言動や音楽を高く評価してくれる人がいたなら、その人にとっては俺は「センスが良い」って事になるんやろうけど、そうじゃない人にとっては「センスが悪い」って事になる


なんだか難しい話やけど、誰にでも凄さをわかってもらえる「才能」も欲しいけど、自分の感性を「センスが良い」と思ってくれる人が1人でも身近にいたら自分の事嫌いにならないんじゃないかと思う
(^_^;)


むしろ、自分の事を好きになれると思うしこの先の人生を楽しみになるんじゃないだろうか
(^_^)


もしも自分に自信がない人がいたら言ってあげたい


「地球にこれだけの人がいるのだから、あなたのセンスを高く評価する人がいないわけがない」
と(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆