· 

笑いの日

こんばんは☆


今日も起床は6時半とめちゃ早い


もう少し寝たいからダラダラしたけど、結局寝れなかったから7時過ぎにはベッドから降りた
(^_^;)


部屋に居ても、窓から入る日差しで朝からエグい暑さやとわかった
(*_*)


今日は朝から買い物行くつもりやけど、店が開くまでまだ時間あるし、良い天気やから久しぶりに洗車する事を決意
(^_^)


ホースの先端をジェットにして放水♪


車全体を濡らしたらスポンジでゴシゴシ


それが終わったらまたジェットで放水!


そして、ここからが本番


洗車は洗う事より拭き取りが最も重要


ハウスクリーニングとかしてた人ならご存知やと思うんやけど、ガラスや鏡などは乾拭きじゃないと拭き跡が残っていつまでもキレイにならない
(*_*)


車も同じ


しかし、今日みたいな暑い日は車もすぐ乾くしタオルもすぐ乾くから拭き取りが早く済む
(^_^)


と言っても、何度も何度も拭いてやっとキレイに拭き取れた!


「最高、いや、最高すぎるかもしれません」
なんて独り言が出てしまうくらいピカピカ☆


車見ながら酒飲めるレベル


しかし、洗車しやすいようにホースの近くまで車移動させて洗車してたので、急いでいつもの定位置に移動


車降りてからまたピカピカ具合を見ようと思ったら、フェンダー部分が灰色の泥で汚れてる…


ジェット放水し過ぎたせいで庭が水浸しになり、車を定位置に移動させるのに急いで発進したから泥がフェンダーにはねてしまったんやろな


長い時間かけて丁寧に拭き取りして、やっとピカピカになったのに、一瞬にして努力がかき消された


今日8月8日は「笑いの日」らしいけど、全く笑えない出来事


むしろ俺自信が笑い者になっただけ


怒りなのか悲しみなのかはわからないけど、熱い何かが胸の奥を込み上げるのがわかった


そして、それと同時に熱い熱い屁がゆっくりと漏れた…


「ガス漏れ注意」という言葉はきっとこういう状況下で生まれた言葉なのだろう


スポンジを水で濡らして、泥だけ落とした


けど、もう拭き取りはしない


また完璧に仕上げてしまったら、きっとまた何かで自分が傷つく事になるかもしれないし、どこか少し汚れてるくらいの仕上がりならもう汚れても気にせずいられるから…


拭き取らなかった為、フェンダー部分だけが水痕がついた


けど、フェンダー部分だけが水玉模様の車やと思えば良いんやと自分に言い聞かせてその場を後にした


そんな猛暑の日の出来事


明日は笑える1日になるかな


それではまたまた!


おやすみ〜☆