· 

山の日なんやね

こんばんは☆


今年に限っては8月8日が山の日やったらしいけど、本来なら今日8月11日が山の日らしいね
(^_^;)


俺、なんか知らんが8月10日やと思ってて、オカンの誕生日は山の日なんやと思ってました(笑)


なんで今年は8月8日なん?
(-_-;)


しかもあえて8日の日曜日にして月曜日が振替休日になってる


最近の祝日は移動させ放題やな(笑)


好き勝手に都合よく移動させ過ぎてカレンダー会社が可哀想ですわ
(*_*)


さて、話は変わるけど今日の三重県の新型コロナ新規感染者数は111人と過去最多で初の3桁の大台突破


まぁ、当然か


今の時点で減っていく事は無いわな


ウレタンマスクより不織布マスク!などと騒がずに、もう皆んなガスマスク付けたら良いと思う


全員がそれを1ヶ月続けたら激減するんではなかろうか
(-_-;)


それではまたまた!


おやすみ〜☆