· 

煮沸消毒

こんばんは☆


今日から9月がスタートしました
(^_^)


少しずつ秋に向かっていくんやろねぇ〜


赤トンボと夕暮れと紅葉の赤づくしの季節がもうすぐ始まるね(笑)


さて、今はまだ暑いのでTシャツで出勤している俺ですが、仕事の日は仕事用のTシャツしか着ません
(^_^)


無地のやつで、カラーは5色あります(笑)


で、今日着たのは黒色のやつなんですが、これがいつの日か生乾きをやっちゃったのかずっと臭ってました
(*_*)


結構嫌ですよね
(^_^;)


なので、調べたら消臭に効果があるのは煮沸消毒ということなので先週の土日は猛暑日やったし朝から20分ほど煮沸消毒して干してみたんです
(^_^)


乾いた後、とりあえず取り込んだ時は臭ってなかったです
(^_^;)


そして、煮沸消毒後に着たのは今日が初めてやったんやけど、1日中着てても全く何も臭わなかったー!


めっちゃ嬉しいー!!!


今までは、仕事してると、ふとした時にフワッと臭ったりしてたんやけど今日は全く何もしなかった
(^_^)


気分良く仕事できました♪


というわけで、皆さんも生乾き臭がする衣類は煮沸消毒してみてはどうでしょうか?
(煮沸消毒できない生地もあるので注意)


それではまたまた!


おやすみ〜☆