· 

予洗いは5分以上

こんばんは☆


はい、今日は金曜日♪


仕事終わった瞬間にテンションは爆上げです(笑)


早くビール飲みたいところやけど、その前にシャワー
(^_^)


さて、皆さんはシャンプーする前に予洗い(髪の毛を濡らす)をどれくらいしますか?


髪の毛が全体的に濡れたらもうシャンプーで洗い始めますか?


俺はね、ここ数ヶ月前から予洗いは5分以上は確実にやってます
(^_^)


というのも、頭皮をモミモミしまくって皮脂を毛穴から出しまくる感じ(笑)


前頭部、側頭部、後頭部と全体的にモミモミ♪


それを5分以上やってるとね、皮脂が出てきて髪の毛がネバネバして手グシが通らないくらいきしんでくるんです
(^_^;)


そうなったらシャンプー投入のサイン!


この洗い方、めちゃくちゃスッキリします
(^_^)


トニック系やスカルプ系のシャンプーで頭皮をスースーさせるよりもスッキリします!


シャンプーした後も、シャンプーが頭皮に残らないように頭皮モミモミしながら洗い流します
(^_^)


めちゃくちゃ爽快☆


そんなサッパリした後に飲むビールは快感ですよ
(^_^)


今夜ももちろん最高のビールになりますよ♪


それではまたまた!


おやすみ〜☆