· 

上着無し

こんばんは☆


今日も春満載
(^_^)


俺は工場勤めやから室内やし暖房効いてるから真冬でも夏服の作業服で仕事してるんやけど、昼休みに車に行く時はさすがに寒いから上着のジャケットを作業服の上に着ないと寒くていられない
(*_*)


けど今日は夏服のまま車で過ごしたけど普通にグッスリ寝れた(笑)


しかも日陰に車に停めてるのにw


もはや春通り越して夏を感じたね
(^_^;)


さて、話は変わるけど今日は月1の歯医者


今年に入ったくらいから歯がもう動く気配なくて
「もうだいぶ歯並び良くなったしどうですか?
まだもう少し続けますか?」
って、これ以上はお手上げなのか毎月先生に言われるんやけど、俺からしたら冗談じゃない


不完全にも程がある


ド素人の俺が治療に口出しするのは不快に感じるだろうと思って黙ってたけど、今日はさすがに口出しした


「この歯とこの歯が昔別の歯医者での治療でくっついてるから動かないんじゃないですかね?
切れ目入れて歯と歯を離せば動いてくれると思います」
って言っちゃった


先生は
「歯と歯をくっつけて治療してあるとは考えにくいですけどねぇ…」
と不機嫌な顔しながら糸ようじで歯と歯に隙間がある事を証明しようとしたんやけど糸ようじが通らないもんだから
「くっついとるなこれ!
今から切り離すんでこれで歯がさらに動いていくか様子見ましょう!
それで、納得いくところまで歯が移動したらまた隙間を埋めましょう!」
と切れ目を入れてくれました
(^_^)


これが効果あるかどうかはわからない


けど、不完全やのにこれ以上は無理と納得させようとしてくる感じがこの数ヶ月とても嫌やったからダメ元で意見してみたんやけど、言ってみて良かったと思ってます
(^_^;)


何事もダメ元で言うだけ言ってみるもんかもしれないね(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆