· 

昼も動悸

こんばんは☆


昨日救急搬送された俺ですが、今日も昼ご飯食べた後に動悸起きました


横になったら治ったけどね
(*_*)


何が原因なのか昨日の検査結果も加味して自分でネットで調べてみた


そしたら、一つの結論に至った!


「鉄分不足」


まず、昨日の検査で心臓の動きには異常がなかった


そして、血液検査も異常なし


しかし、普通の血液検査では「鉄分」を調べない


もちろん、昨日の血液検査項目にも鉄分を調べる項目は無かった


ヘモグロビンの数値で貧血かどうかを判断するため


だけど、ヘモグロビンが正常値でも鉄分が不足してる事は多いみたい


そして、興味深いのが鉄分不足が引き起こす症状


・動悸や息切れなどの心臓に負担がかかる症状
・胸や喉がつまるような違和感
・頭痛
・耳鳴り
・爪が割れる(二枚爪)
・腰痛
・シミ、そばかすなど皮膚のトラブル


いろんな症状を引き起こすんやけど、この症状全部俺は当てはまります


しかも、どれもこの一年位内くらいから急に始まって気になってた事ばかり


動悸とは無関係やと思ってた事も全部繋がってたんやなぁと思った


まだ断定は出来ないけど、火曜日に仕事休んで循環器科行って血液検査もしてもらってきます!


あと、24時間ホルターで心電図検査もしてもらうつもり


とにかく安静に過ごしておきます
(^_^;)


それではまたまた!


おやすみ〜☆