· 

寄り添ってくれた?

こんばんは☆


今日も腰の状態は最悪
(*_*)


仕事出来そうにないのでお休み頂きました


明日はMRI検査の予約を入れてあるので明日もお休みを頂きました


ただ心配やったのが、俺は今歯列矯正をしてるからブラケットとワイヤーが歯に付いてる


これのせいでMRI検査が出来ない可能性が…


歯医者に今日電話したら
「頭部を検査するのでないのであれば大丈夫ですよ」
と返答頂いたので、明日は朝からMRI検査行ってきます
(^_^;)


初めてやしめちゃめちゃ怖いですが
(-_-;)


さて、今日はもう一度循環器科の方へ行ってきました


どうしても鉄の数値が低いのが気になったし、鉄剤を処方してもらいたくて
(*_*)


昨日と同じ先生が診察してくれたんやけど

「今日はどうされました?」

って聞かれたから

「やっぱり鉄の数値が低いし、一般男性の数値になるまで鉄剤を処方してみてほしいです。
それでもダメなら、昨日処方して頂いた脈を下げる薬を飲みますので」

と勇気を持って言ってみたら

「そうですね。
確かに数値低いですし、その方が良いかもしれませんね。
ただ、もう一度だけ血液検査させて下さい。
簡単な貧血の検査なので5〜10分で結果出るので」


て事で、今日も血液検査
(^_^;)


鉄の数値ではないけど、いろんな数値が下回ったり下限ギリやったりしたので先生も

「これは貧血の症状出るやろね。
とりあえず1ヶ月分の鉄剤を処方して、また1ヶ月後に血液検査して様子見ていきましょう!」

と言ってくれた
(^_^)


ド素人が生意気な事を言ってみるもんや(笑)


てか、頑固な先生かと思ってたけど、わりかし患者に寄り添ってくれる良い先生なのかもしれない
(^_^;)


て事で、明日から鉄剤摂取の生活始めてみます!


ただ、1ヶ月鉄剤を飲み続けたところで大きくは数値は上がらないみたい
(^_^;)


ほとんどが便で出ちゃうんでね
(*_*)


だから、血液検査で数値を見ながら数ヶ月に渡って様子見ていくことになりそう
(^_^;)


これで胸の苦しみや動悸が無くなってくれたら嬉しいんやけどね!


とにかく、早く普通の生活に戻りたいです
(ToT)


それではまたまた!


おやすみ〜☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    妹よ (木曜日, 24 3月 2022 23:34)

    勇気出して言ってよかったな!後、いい先生でよかったな(^-^)よくなる事を願います…(>_<)/~~

  • #2

    バッキー (金曜日, 25 3月 2022 07:03)

    どの病院を選ぶかも大事やけどどの先生に診てもらうかも大事やな!