· 

天下一・武道会ZERO

こんばんは☆


昨日はサンアリーナで
「天下一・武道会ZERO」
という格闘技イベントに行ってきました!


俺がいつも応援してる
田中STRIKE雄基選手の引退試合なのでね


ついにこの日が来てしまったか…


そう何度も思った


格闘家のタイムリミットはとても短い


仕方がない事なんやけど、ずっと応援してきた選手が引退してしまうのはやはり寂しいというのが本音


けど、最後の試合をこのサンアリーナという大舞台で見られるのはとても幸せな事なんやと思う事にした


相手選手は、田中選手がずっと追いかけてきたチャンピオン


最後の最後に、やっと拳を交えられるわけです


俺は最後の最後までのぼり旗で花道飾ったよ


リングに向かう田中選手を最後まで送り出せた事も幸せ


試合結果は負けてしまったけど、最後まで殴り合う姿は最高に狂戦士やった


彼が人々に与えてきた影響はとても大きい


この俺の人生を語る上でも大きな存在となってる


「お疲れ様」

「ありがとう」
の二言しか出てこない


引退の儀式
「10カウント」
はどんな気持ちで迎えたのだろう


俺も友達もとにかく込み上げる気持ちをグッと堪えるのに必死やった


昨日の1日をこの日記で伝えるには限界があるから簡潔にまとめたけど、とにかく田中選手の引退試合をサンアリーナで見届けてきたよって話
(^_^)


だって、これまでの思い出や気持ちを語り出したらキリがないんでね(笑)


そして、今日は仕事をお休み頂いてサンアリーナへ朝から夕方まで片付けに行ってきました
(^_^)


この3日間、どっぷりこのイベントに関わらせて頂けた事は大変幸せでございました☆


疲れまくったけど(笑)


さぁ、明日から現実に戻って仕事に行くか
(^_^;)


それではまたまた!


おやすみ〜☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ましゃましゃ (火曜日, 07 6月 2022 22:21)

    久々にあの緊張感を味わえてよかった。相手は4団体のタイトルホルダーダニロ選手。最後まで挑戦する姿勢を崩さないこれぞ生き様。

    そして、大人数のギャラリーが見守る中、入場テーマが流れるのは「日本人」次はアリーナライブだね!

  • #2

    バッキー (火曜日, 07 6月 2022 22:37)

    ましゃましゃさん☆

    やはり貴方も熱い人ですね
    (*^^*)

    あのイベントにわずかながらでも孫娘が関われた事が嬉しかったです♪


    そして、日本人に気付いてくれた貴方も最高です!

    嬉しかったですよ本当に
    (^_^)

    孫娘のアリーナライブはお約束出来かねますが応援よろしくお願い致します(笑)