· 

台風のおかげ

こんばんは☆


いよいよ台風14号が東海地方にも近づいてきましたね
(*_*)


今日は最低限の買い出しで家出ただけで引きこもっておりました
(^_^;)


今夜は不安でなかなか眠れそうにないや
(-_-;)


さて、最近、自分の中で
「早くなんとかしなくては」
と悩んでた事がありまして
(*_*)


部屋でCD聴くためのコンポと、番組を録画するためのレコーダー、どちらもディスクメディア読み込み不良でございまして…


最近は音源作成などやってないからまだ良いんやけど、たまには部屋のスピーカーで音楽に包まれたいと思ってもCDを読み込むのが10回に1回くらいしか読み込んでくれなかったのがついには全く読み込まなくなりまして
(-_-;)


同じコンポが格安で中古で売ってるのをネットで見つけたから購入致しました
(^_^;)


とりあえずは一旦これで良し


しかし、問題はレコーダー


普段はHDDで番組を録画してるのですが、それは全く問題なし


ただ、DVDやBlu-rayを全く読み込まなくなってしまった


という事は、録画番組をDVDやBlu-rayに落として永久保存しようと思ってもディスクを読み込まなければ不可能


このレコーダーに昔の孫娘のライブ映像も入ってたりするから、それだけでもなんとかしてDVDに落として保存したい


だから、新しいレコーダーを買えば良いって事でもないんだよね
(-_-;)


だからどうすべきか悩んでずっと動けずいたんやけど、今日部屋に引きこもってネットで調べてたら、どうやらディスクを読み込むドライブだけを交換できるとな!?


早速Amazonで交換用ドライブ購入しました
(^_^)


これでDVDやBlu-rayをちゃんと読み込んでくれるようになったら、ディスクに保存しておきたい動画だけを全部先に落とそ
(^_^;)


そしたらもういつ壊れてもいいや(笑)


台風で引きこもってなけりゃネットでここまで辿り着いてなかったかも
(^_^;)


さぁ、後は大人しく家飲みして寝るか
(*_*)


それではまたまた!


おやすみ〜☆