· 

チクナインb

こんばんは☆


今日も仕事中ずっと右目が痛かった
(*_*)


もうどこがどう痛いのかもわからない


眼球なのか骨なのか、瞼や涙袋などの肉なのか…


とにかく、強く目を閉じた時に痛む
(*_*)


そして、咳もやはり出る


というか、気管支の入り口にヨダレがおるような感じで、それを取ろうとする感じ


で、それをしてると咳が出るって感じかなぁ
(^_^;)


よく考えたら、去年のクリスマスに発症した時、鼻水がダラダラと喉に下りてきて咳が出た
(*_*)


で、1週間おとなしく過ごしたおかげで症状も軽い感じになってたのに、正月やからと日本酒やらビールやら飲んだら次の日に一気に鼻水爆増


水飴系の鼻水ね
(-_-;)


そのせいでたまにしか出てなかった咳がまた普通に出るように
(*_*)


そこから鼻水は少しずつ減少してるけど、咳はどんどんとひどくなっていって、咳の改善の漢方薬を10日飲んで微妙に楽になったのか?と効果があったのか無かったのかよくわからん状態で今日に至るわけです
(^_^;)


実は昨日、咳の漢方薬をもうあと10日間試そうと買ったんやけど、本来ならば1週間で咳は止むと書いてあったし買ったものの服用するか迷っておりました
(*_*)


咳ばっかりに気を取られてたけど、そもそも発症した時は鼻水のせいで咳が出始めたから後鼻漏で喉に鼻水が張り付くのが原因かも
(^_^;)


もしかしたら右目が痛むのだって副鼻腔炎のせいで炎症してるのかもしれない


て事で、仕事終わってから急いで薬局に向かい、昨日買った咳の漢方薬を返品し、代わりにチクナインを買ってきました!


2週間分で3800円
(*_*)


相変わらず高いねぇ(笑)


だいぶ昔に蓄膿のせいで月1で風邪ひいて黄色い絵の具のような鼻水がエンドレスで出る時があったんやけど、その時にチクナインを服用してました
(^_^;)


効果はありましたよ♪


ちゃんと治したかったから結局は耳鼻科に行ったけどね(笑)


数年ぶりにチクナインを試してみるか!


薬局から帰ってきてから、ネットで買った商品が今日届いてたのに仕事やったし不在票がポストに入ってたから急いで郵便局に取りに行ってきました
(*_*)


そして、その後は筋トレ


月曜日から仕事終わってから超忙しかった
(^_^;)


逆に今日のうちにいろいろと済ませたから明日は帰ってきてからゆっくり出来そうや
(^_^)


チクナインでいろいろと治ってくれたら嬉しいなぁと期待を込めて数日過ごしてみます(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆