· 

ニューアイテム

こんばんは☆


今日は平日ですが明日と入れ替えで休み


せっかくの平日休みを有効に使いたいので朝イチで呼吸器科へ!


大繁盛の病院なので予約取れず、無理矢理朝イチで行ってきました
(^_^;)


今の時代、咳の症状やといきなり診察は受けられないんですよね
(*_*)


病院に着いたらまず駐車場で車の中から病院に電話して問診を受けます


そして、病院側から指示があるまで車の中で過ごすってスタイル


ましてや俺は予約取れてないからもしかしたら数時間車の中で過ごす羽目になるかもって事で、前日に暇つぶし用の漫画を購入しておいたので問診後はそれを読みながら車で過ごす事に
(^_^)


ただ、失敗したのは格闘マンガを持ってきてしまったのでほぼ会話シーンが無く秒で1冊読み終えてしまった
(-_-;)


しまった、こんな事なら
金田一少年の事件簿
くらい文字数多過ぎて頭痛してくるやつを持ってくれば良かったと後悔


そんなこんなしてたら割と早く院内に呼ばれた


問診の時に、後鼻漏を疑ってチクナイン飲んでた事も伝えてあったので
・副鼻腔
・気管支
・肺
の3つをCTスキャンで検査
(今日は出費がヤバそうとこの時すでに確信)


そして、喘息を調べるため呼吸器で検査


検査結果が出るまでの時間はもう院内の待合室で待って良しなので病院の雑誌読んで待ってたらすぐに診察に呼ばれた


検査結果は、
・副鼻腔の蓄膿無し
・肺に異常無し


しかし、気管支は少し分厚くなって狭くなってるので痰が出るみたい


あと、呼吸器での喘息の検査ですが、
数値が30以上なら喘息の疑いがあるんやけど
俺は数値が32だったので軽い喘息と診断されました
(^_^;)


て事で30日分の飲み薬と吸入薬を処方してもらいました
(^_^)


下手すりゃ昼過ぎまでかかるかと覚悟してたけど、結局2時間くらいの滞在で済んだ☆
(薬を処方してもらうのに薬局で40分待たされたけどね)


吸入薬とか初めてやけど、期待を込めてこのニューアイテムを1ヶ月試してみます(笑)


あ、そうそう
結局診察料と薬と合わせて9000円ほどかかりました
(^_^;)


でもこれできっと治ってくれるはず!


そう信じて1ヶ月頑張ります
(^_^;)


さて、明日は祝日やけど仕事してくるか
(*_*)


それではまたまた!


おやすみ〜☆