· 

言いたかった事!

こんばんは☆


今日は朝から土砂降りの雨
(*_*)


朝からめちゃ濡れました
(-_-;)


しかし、夕方には晴れ、今日は昨日と違って完全な定時で帰れたから最高♪


おかげで昨日出来なかった筋トレも出来ました
(^_^)


ちなみに今日の体重は62.8kg


筋トレ後のプロテインも飲んでるけどこの体重なら火曜日としてはGOODです
(^_^)


さて、本題に参りますか(笑)


日曜日からずっと言いたかったけど先延ばしにしてた話
(^_^;)


日曜日、車検に車を出した後、代車で近くのイオンへ


日記でも書いた通りその日のランチはマックと決めてたからマックのバーガーを買いに行ったんやけど、それだけじゃなくあるクレープ屋さんに行くのも目的でイオンに向かったんです


そのクレープ屋さんのクレープがめちゃ美味しいらしいんやけど、どうやらこの3月いっぱいで閉店するらしいからどうしても1回は食べておきたくて
(^_^;)


で、買おうと決めてたクレープが2種あるのでその2種を注文


2つで1220円


さっそくお金を払おうと思い財布を開いたら小銭が220円あったので先に220円をトレーに出し、その後に千円札を出そうと思ったら1万円札しか無くて
(*_*)


「ごめん、1万円札しかないわぁ。
ごめんやけど1万220円でもいい?」


と、レジの女の子に伝えました


まだ10代くらいの若い女の子


その子は優しい表情で


「はい、大丈夫です。
ただ、お釣りが少し細かくなっても大丈夫ですか?」


と聞いてきたから


「全然大丈夫やよ!
ごめんな、1万円札しかなくて!」


と言ったら


「いいえ!」


と明るく答えてくれました


(多分5千円札切らしてるんやろなぁ。
全部千円札でも全然OKやし)


と俺は心の中でそう思いながら会話してました
(^_^;)


その女の子は早速レジの中を開けてお釣りを返そうと千円札を全部取り出して数え始めました


そしたら、何度数えても千円札が6枚しか無い


(おいおい大丈夫か?)


俺は心の中でつぶやいてました
(*_*)


すると、その女の子は一旦奥の部屋へ消えたんやけど、一瞬で戻ってきました


どう考えてもワンオペっぽいし奥に誰かいる気配も無い


奥の部屋に予備のお金でも取りに行ったのかと思ったけど手ぶらで帰ってきたし、その行動は不可解


さてどうするのやろ…


不安な気持ちがどんどん押し寄せてきたその時、


「お待たせしました。
ではお釣りの9千円をお返しします。」


と、その女の子が笑顔で言いました


(ん?マジで?)


そう心の中で問いかけながらも素直に待とうと決心


そしたら女の子が


「まずは千円札が1、2、3、4、5、6枚で6千円
500円玉が1、2枚で7千円
100円玉が1、2、3、4、5、6、7、8、9、10枚で8千円……」


ってお釣りを用意し始めたから


「ちょ、ちょい待って!!
もしかして残りの千円、まさか50円玉20枚で返す気!?」


と慌てて俺が言ったら


「はい。」


って笑顔でその女の子は答えました


………………


とんでもない話やと思いませんか!?


1220円の商品を1万円じゃなく1万220円で支払ったのはお釣りを9千円にするためですよ!!!


つまりは細かいお釣り(小銭)が無いようにするためですよ!!!!!


なのにさ!


千円札6枚
500円玉2枚
100円玉10枚
50円玉20枚


このラインナップで9千円のお釣りを渡すって気でも狂ってるのかと思いませんか!?


小銭で220円を出した俺の気持ちをフル無視ですよね
(*_*)


だから


「ごめん!
1万円札出した俺が悪かったわ!
一旦お金返して。
どこかで1万円札くずしてくるで!」


と言ってお金を一旦返してもらい、イオンの中で別の商品を買って1万円札をくずして再度クレープ屋さんに行ってクレープを買いました
(-_-;)


だけどムカつくから2種じゃなく1個しか買ってあげやんだけどね
(*_*)


とまぁ、長くなってしまったけどこんなとんでもない出来事があったんですよ
(^_^;)


その女の子はまだ若いしどうして良いかわからんかったんやろうし、とにかく9千円を用意出来たらそれで良いと思ったんやろうけど、謝りの言葉や申し訳ない気持ちが余りにも無さすぎでっせ!!


ちなみに、クレープはバカみたいに美味しかったので閉店するまでにもう1回は行くけどねwwwww


そんな日曜日の出来事でした(笑)


それではまたまた!


おやすみ〜☆